nomisuの旦那は外国人

国際結婚の日常あるあるを発信いたします

悲しい出来事

昨日子供が泣いて帰ってきました。

何があったか聞くと、残り僅かな5年生なので先生へのサプライズを作ってるみたいなのですが、昨日は折り紙で花を作るのにいつもの仲良いメンバーに

「どうやって作るの」と聞いたが中々教えてもらえず、

リーダーシップをとってた女の子が花を作った子だけが先生にあげるメンバーと言うから余計に焦り他の男の子に聞くと教えてくれたみたいで「できた」と言うと

友達が「できたんだ~」と言いリーダー的な子と、いつも仲良しの2人もその男の子に

「死ね」といったみたいだが、どうやらうちの子が最初からメンバーに入ることが

気に入らないから、入れない為に作り方を教えなかったっぽいが男の子が教えるから

気に入らなかったのでしょう!!

その後もリーダーシップの子が他の女の子にうちの子が絶対グループに入らないように

言ってるのも本人も聞いて、帰りも仲間に入れてもらえず泣きながら帰宅してきました。私も、子供産んでから本当に涙腺が弱くなり泣けてしまいました。

今の先生は本当に良い先生でクラスも本当にいいクラスでしたが残り1週間で

こんなことが起こるなんて本当ショックでした。

先生に電話して一連の流れの報告をして、残り1週間ですが見守ってみといて下さい。

と伝えました。先生と子供が電話で話し子供も少しホッと安心したみたいだが

基本的には子供同士で解決して乗り越えてほしいから後は見守るだけですが

自分からも何か間違った事をしてるかもしれないから一度聞いてみたらと言い

友達に『私、何かした?』とメールはしたがとぼけられたそうです

その後にメールで他人事のように

「多分、彼女が花作るメンバー増えるの嫌みたいだから~・・・」と返信が返ってきたが、うちの子は怒りまくり

『自分もいっしょにグルになってるじゃないかー

     いつも自分は悪くないよう話してー』って怒ってました

子供にも話したが、私たち一生友達だね とか あなたと友達になれて本当よかった大好き とか このトリオよく言ってましたが・・・・

本当の友達はそこで助けてくれるのが本当の友達だよ!!って

これからもっと色々な事が起きていっぱい悩まないといけない。

今の子供は昔の私の時代の時よりとても生きにくいと思う。

SNSという中で物事を大きくしてしまうし、人に同調してかないと自分がターゲットにされてします。ファッション一つもダサければ愚痴はいうし

こんな中、少しづつ自分をしっかりもち強くなるしかない!!

ここはめちゃくちゃ田舎ではないが田舎といえば田舎でもある

周りを気にする感覚はこういう環境の中の方がなりやすいのか?

私もこれからもまだ悩むだろうが抱きしめて見守りながら

でもこれが酷くなったら怒る!!親がでなきゃいけなくなる事態になったら

怒りますよ!!そうなる前にまた今まで通り子供たちで解決していけると

いいなと願ってます

今日は本当、よく泣いてしまい

旦那に【何でおまえが泣くんだ】と言われましたが(笑)

先生にも電話しながら、泣けて話してしまい

先生にも涙腺弱くなってるので気にしないでください(笑)なんて・・・

まーこのお母さんどうかしてるぜ!!と思われてそうだ(笑)

でも本当子供産んでからすぐ泣けるんですよ。

多分、女優になれるぐらい!!顔が奇麗じゃないから無理~だけどね(笑)

少し書いたら気分がスッキリしてきました

こんな一日でしたが良い週末を過ごしましょう