nomisuの旦那は外国人

国際結婚の日常あるあるを発信いたします

春分の日

昨日は3月20日 春分の日

宇宙元旦ともいうらしい

新しいこと始めたりするのもいいらしい

何だか上手く説明できないけど

エネルギーがいっぱい出てるからいいらしい

久々の友達と話して聞いてYouTubeで見たら色々載ってました😊

とゆー事で、子供は昼から友達と遊びに行き

旦那も友達が、アメリカへ帰るから公園で集まるらしい。コロナだから店じゃなく公園らしい

 

私1人なので暇だし調べて行ってきました。

先ずは、お墓参りです😊お墓参りすると

気持ちってスッキリしますよね〜

 

それから行ったのは神社です⛩

 

f:id:nomisu:20210321064911j:image

この辺りの人はみんなここ行くかなー

人もチラホラいました

f:id:nomisu:20210321064914j:image

 

f:id:nomisu:20210321065208j:image

昔のパチンコ屋さん

錆びれてますね〜

昔はめちゃみんな遊んでたんだろうなぁ

f:id:nomisu:20210321065308j:image

昔の映画館ですね

ここも、昔は子供やカップル来てたんだろうなぁー

時代変わったなぁーって実感します

f:id:nomisu:20210321065430j:image

これ何か分からないが昔の建物

大正ロマン感じるわ〜😃

そして最後は毘沙門天さんがあるとこです

f:id:nomisu:20210321065545j:image

小さなお堂ですが、お参りしてきました

f:id:nomisu:20210321065624j:image

この辺りは山だから桜も🌸少しだけでした

 

帰宅して、メダカの水も綺麗にして

現実に戻り壊れたトイレの発注依頼業者に

支払いしてきました。

逆にお金を使えば後で戻ってくると言うのも

この宇宙元旦にはあるらしいので

惜しみなく使うといいらしいが❗️❗️

何と、朝、洗濯機壊れました〜😭

電子レンジ壊れ、パソコン💻壊れ

トイレ壊れ、洗濯機壊れ

電化製品って同じ時にどんどん壊れる😭

13年以上経ってたからそろそろだとは思ったが

順番にくるわ、くるわ😭

そんな日ですが宇宙元旦

ゆっくり過ごしました😊