nomisuの旦那は外国人

国際結婚の日常あるあるを発信いたします

娘っ子解決

昨日帰宅しましたら

遊びにいくよーって電話ありました🤙

仲良くなれたらしい

まぁ良かったが親としては、個人メールでは惚けて他人事だったのにグループになるといきなり反論きて性格で片付けられ😡

モヤモヤしてはいるがまぁ、子供がいいなら

良しとするが私が帰宅するとガール達、ウチで

遊んでるし😓

おぃおぃ、おばさんはあなた達を信用してませんよっ❗️と心の声が、、、

うんうん、私の心に鍵かけときました🔑

この娘っ子の結末ですが

やっぱりsns とは本人に怖い

顔が分からないから文章1つの感情も読み取れないし簡単に拡散でき、平気で人を傷つけられる。私達の時代は友達と喧嘩したら

次の日学校に行くまで、たくさん悩んで

顔見てごめんね🙏と言えたが

携帯を持ってしまったら、子供は成長するし

止められない。いつでも相談し合える親子関係を築いていかないといけないなと思いました。

 

少し曇ってますが、、、

今日も一日頑張ろう

f:id:nomisu:20210316082327j:image