nomisuの旦那は外国人

国際結婚の日常あるあるを発信いたします

今日あった色々です

私ごとだけど、ちょうど今から3年前に友達が癌で亡くなりました。彼女に毎日、今日の空の写真を送ったり、くだらない出来事や、芸能人の話やらたくさんメールしました。でも返信は辛い時もあれば、したくても出来ない時もある。だから既読にさえなれば今日も気づいてくれたって思うから返信は要らないよって言いました。でも、いつも数日遅れてメールが来ました。でも彼女から来た久々のメールに

私余命宣告されたの、あと数ヶ月だってさってメールが来た時に無力な自分でした。何を言っていいのかどうしたら良いのかも何にもできなかった。私はただ、最後まで諦めず、一日でも寿命長く生きてやろうよって!他にも思った事をいっぱい書いて大した事も言えなくて、ただ書くしかできなかったけど、ずっとそれからもメールは送り続けました。でも返信メールには、そうだね、まだわからないよね、ミラクルだってあるよね、朝起きて、息してて、今日も生きてたって!生きてるだけで感謝だって!

そんなメールが来ました。

お母さんに感謝だって

全てに感謝だって

だからもし今悩んだりしてるかた

少し肩の力抜いて歩いてみて

物事はもっとシンプルだって

朝起きて空見て深呼吸して

生きてるだけで感謝

コーヒーでも飲めたら☕️更に感謝です

 

今日は少し考えさせられる日だったので

まじめな話になりました

また明日も気楽に頑張りましょう